東涼花のあるけみ日誌

『あるけみすと』というWebゲームをプレイしてる「涼香・東」こと東涼花がゲーム内で起きたことをつらつらと書いていく日誌です。多分よくやらかすからその事しか書かないかも

一旦今までの軌跡(?)を書いてみる〜スキルと職業

皆さん、おはよう!東涼花です!

今回は『あるけみすと』の仕組み?というか遊び方的なのを紹介するよ!色々説明があるので一旦私の見ているゲーム画面を表示しちゃうね?


f:id:ryoka-azuma:20240506091513j:image

今回はスキルとそれに密接な関係の職業に関して

スキルはゲットするだけじゃ戦闘中に使用されないんだよ、だからそれを設定しなくちゃならない、自宅の作戦を練るってところでスキルのセットが出来るんだ


f:id:ryoka-azuma:20240506091853j:image

こんな感じでセットしていくと戦闘で使ってくれるようになるので必ずする様に!これ忘れただけで負けちゃうからそれは悔しいからね…

スキルの話はここまで、次は職業について

『あるけみすと』には15個くらい職業があってそれに付随したスキルがあるんだ、で、転職するにはその為のアイテムを使って転職する

とまぁこんな感じ、使ってみたいスキルがあるなら転職アイテム使ってその職業になったりするのも楽しみの一環だよね

ひとつ注意があるとすれば1度転職すると転生するまで旅人に戻れないって事かな

初ログイン時になっている職業:旅人は唯一転職アイテムがないでね、まぁしゃーない

 

んじゃ上で出てきた転生についてはまた次で説明するよ