東涼花のあるけみ日誌

『あるけみすと』というWebゲームをプレイしてる「涼香・東」こと東涼花がゲーム内で起きたことをつらつらと書いていく日誌です。多分よくやらかすからその事しか書かないかも

一旦今までの軌跡(?)を書いてみる〜100レベからの転生

皆さん、おはよう!東涼花です!

今回は『あるけみすと』の仕組み?というか遊び方的なのを紹介するよ!色々説明があるので一旦私の見ているゲーム画面を表示しちゃうね?


f:id:ryoka-azuma:20240506094000j:image

今回は転生について

転生はキャラが100レベルに到達するとできるんだ〜

転生するには神殿に行くんですよ


f:id:ryoka-azuma:20240506094338j:image

こんな感じの所で転生します!

転生しても倉庫の物も消えないし、飼っていたペットも離れることは無い

まぁ一旦は弱くなっちゃうけどね(なんせ1レベに戻るんだから)

もう1個嬉しいとことして、今キャラがなっている職業(今の私の場合はシーフ)のスキルをどれかひとつランダムで習得することが出来る点です!ただ難点としては狙っているスキルが貰えるわけではないく、ランダムで習得するということ

なので人によってはスキルをコンプしてから次の職業に転生するなんてこともあります

それと転生すると弱くなるって言ったけど正確には弱くはなるけど前より強く成長する、ってのが合ってると思う

と、ここらで転生の話は終わり、次はリロールの話

リロールはステータスが気に入らない時に使います1回50マーで1転生で3回振り直しができます(TRPGかな?)

初心者の50マーはかなりお高めなのでご利用はお財布と相談してね

 

とここまで色々説明したけど、これが大体の流れです

もっと詳しく説明をって人はゲームのwikiがあるからそれ見たり、全体チャットにいっぱい先輩方がいるから顔出してみるといいよ!

なに?チャット入るのが怖い?そんなの「こんにちは!」って入ってきたらみんな反応してくれるし、優しいから困ったことあったら教えてくれるよ!

だから臆する事は無い(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

こんな所だけど『あるけみすと』の遊び方っぽいなにかの話は終わり!次からは普通に投稿します