東涼花のあるけみ日誌

『あるけみすと』というWebゲームをプレイしてる「涼香・東」こと東涼花がゲーム内で起きたことをつらつらと書いていく日誌です。多分よくやらかすからその事しか書かないかも

5月7日、初チャの嘆きが…種大量入荷事件

皆さんこんばんは、東涼花です

今日は私がぼやいだ嘆きが原因で起きた悲劇の話です

今回の話の舞台は「初チャ」という転生を10回までしかしていない人が書き込むことが出来るチャットです

そんなチャットに居た際にぽつりとぼやいてしまった

「無知の種高いなー」

 

『あるけみすと』の世界では種というアイテムがあって、そのアイテムを使うことによって特定のステータスを上げやすくしたり、逆に上がりにくくしたりします(ステータスを下げたりは出来ない)

そんな中の1つ「無知の種」はINTという数値を上がりにくくするアイテムで、物理タイプの方々から喉から手が出るほど欲しがられるそんなアイテムなので高騰しているのです

 

そんな事を初チャでぼやいた訳ですが、こっから悲劇へと向かうのでした…

「初チャ」こと「初心者チャット」は転生を10回以下しかしていない方々が書き込めるのです、で、11回以上転生をしている方は見ることしか出来ないのです…そう、見ることしか…

はい、想像出来た方もいると思うのですが、ちゃんと説明しますね

私が初チャでぼやく→初チャを覗いていた先輩方の目につく→そんな先輩方からの贈り物が私に届く

と言う現象が発生したのです…

簡単に予想出来たよね!私!

このゲームの先輩方は贈りたがりなの忘れた???

結果としましては

  • 売ります!と2個ほど売ってくださった後輩1名
  • 何故か無言で贈ってきた同期1名
  • 贈りたがりな先輩方から4件

という、合計6件の贈り物(1件は買取)を頂くこととなりました…

私はここに誓います!

次から初チャであんな事をぼやがないと!

ぼやくのであれば19世代のチャットにすると!

ここに誓った所で数日後にはやらかしてここに供養しに来るんだろうね…

そんな怖くもあるありがたい贈り物を貰った東涼花なのでした…