東涼花のあるけみ日誌

『あるけみすと』というWebゲームをプレイしてる「涼香・東」こと東涼花がゲーム内で起きたことをつらつらと書いていく日誌です。多分よくやらかすからその事しか書かないかも

一旦今までの軌跡(?)を書いてみる〜レベル上げ

皆さん、おはよう!東涼花です!

今回は『あるけみすと』の仕組み?というか遊び方的なのを紹介するよ!色々説明があるので一旦私の見ているゲーム画面を表示しちゃうね?

f:id:ryoka-azuma:20240506081743j:image

装備揃えまでは書いたから次はレベル上げ

レベルを上げる為に探索か闘技場で戦って行きます!

探索ではモンスターを、闘技場では他プレイヤーと戦います

「戦闘処理が大変そう」と思ったそこの君!朗報です!

『あるけみすと』の戦闘は勝手に処理されます!私たちプレイヤーはボタンをポチポチしてるだけでいいのです!簡単でしょ?戦闘描写もターンごとに表示されるからどう動いてるかが分かるんだよね
f:id:ryoka-azuma:20240506082938j:image

こんな感じで勝手に処理されるから超楽なんだよ!

経験値は勝っても負けても貰えるので、ほんとポチポチしてるだけ、楽だねぇ…

っとそうこうしてるとレベルが上がったね…

そうやってレベル上げができるから簡単なんだよね!

あとレベルが上がると確率でだけど戦闘で使用するスキルがゲット出来ることがあるんだ…次はそれの話をしよう!